2010年06月15日

「もぐり狩り」で高校生2人に重軽傷負わす 内装工の少年逮捕(産経新聞)

 埼玉県警少年捜査課と春日部署は9日、強盗致傷の疑いで、春日部市の内装工の少年(15)を逮捕した。

 少年捜査課の調べでは、少年は春日部市の土木作業員の少年2人=いずれも強盗致傷容疑で逮捕=と共謀。5月17日午前1時半ごろから約1時間半の間、春日部市南中曽根の量販店で、幸手市の県立高校3年生の男子生徒(17)と友人の県立高校3年生の男子生徒(17)に因縁を付けて約150メートル先の公園に連れ出し、公園にあった木のくいで殴るなどして2人に重軽傷を負わせた上、2人が乗ってきたバイクなどを奪った疑いが持たれている。

 少年捜査課によると、3人は暴走族の予備軍で、男子生徒らのバイクのナンバーが跳ね上げてあったことから因縁を付けた。内装工の少年は「手は出していない」と否認、ほかの2人は「もぐり狩りでやった」などと供述しているという。

【関連記事】
「クレイジーなことをやろう」警官に生卵投げた少年ら逮捕
「上下関係のない新しいグループ立ち上げたい」と集団暴走 容疑で少年10人を逮捕
「半キャップ」なら襲撃 通行人暴行の暴走族OB逮捕
「チャリンコ族」に立腹、少年が集団リンチ
二輪車通行禁の道路があるのはなぜ? 背景に暴走グループ拡散と中高年事故

JOGMEC、米でリチウム権益獲得 年1万トン生産目指す(産経新聞)
なぜ出版社はゴーストライターを使い続けるのか?(Business Media 誠)
グレーゾーンの看護業務の実態調査案など大筋了承―チーム医療推進WG(医療介護CBニュース)
「後ろ指さされないように」=政治とカネ、閣僚が持論―小沢氏意識した発言も(時事通信)
機械部品、不正輸出図る 容疑で大阪の卸会社捜索 兵庫県警(産経新聞)
posted by ヒラバヤシ トシカツ at 14:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。